ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

水俣。椎茸打ち(3月19日)

本日は、義母の実家で親戚の集まりがあるということで、休みを取って同行することに。
妻の祖父や親類に顔合わせも出来ていませんでしたのでね。
義両親は泊まりで、僕ら夫婦は明日仕事なので日帰り。2台の車で別れて行くことに。

朝6時半に起き、8時に出発。
高速道路をかっ飛ばして、水俣の山の中へ

ポツンと一軒家、1歩手前。
このお家に91歳の義祖父が一人暮らしなのですが、今日は親族総勢12名が集合しました。

人数が揃ったとのことで、今年は椎茸を仕込むことに。

気を切り倒し

ちょうどいい感じにきりわけ

穴を開けて

椎茸の菌を打ち込み

組み上げて完成。

半日大変でした。腰も腕も疲労で痛い……(‘、3_ヽ)_

ちなみに、お昼ご飯でBBQなど

夜はお鍋

しかし、親戚が集まると、若い男に食べ物が集まってきますね……皆どうして若者の胃袋は無限だと思い込んでしまうのか。
お腹がいっぱいになりすぎて苦しかったです笑

20時30分に、僕と妻は帰路へ。
明日は早番。早起き出来たら自転車通勤でカロリー消費しようかなー。
しかしこの疲労感……起きれるかな……( ̄▽ ̄;)