ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

家電購入・新品クランク

2024年1月21日(日)

本日は朝7時起床。

7時半から1時間ほどズイフトでAペーサーと走って、カロリー消費。

9時半から妻と家電量販店へ。

他店の見積書を見てもらい、色々と安くしていただいた上で購入しました。

エアコン3台、テレビ、掃除機、あとその他もろもろ。

家建てるとそれ以外にも出費が重なりますね。貯金の30%くらいが消し飛びました。

昼からはハウスメーカーで、インターネットの説明やら、火災保険の説明やら。

話長くて眠くなるのを妻につつかれながらなんとか乗り切りました。


夕方からは自転のショップへ。

去年大きな話題になった、シマノクランクのリコールの件です。

僕はキムタクから買ったR9100のクランクを使っていたのですが、一応リコール対象でして。

先日、試しに点検してもらいましたら、交換となりました。

前オーナーのキムタクが踏み倒してくれていたおかげですかね笑

旧品

新品

R9100のクランクからR9200になりましたが、互換性には問題なさそう。

公式には11速コンポと12速コンポには互換性ないことになってはいますが、R9100の代わりにR9200を問答無用で送り付けてくるくらいなので、シマノも互換性については実は認めてるんじゃないかなー。

万が一想定外の何かあった時の為に公認していないだけで。

家に帰ってGARMINのサイコンと接続。

動作も確認。

明日、ガッツリ走ってみたいと思います。