ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

練習復帰はまだまだ先

2024年4月6日(土)

 

朝7時起床。

咳、治まってきたかと思いましたが、全然でしたね。薬の効果が切れた深夜からゴホゴホと出始め、その後は咳で1時間に1回起きるような感じ。

だいぶ気管支にダメージを受けていると思われ。

仕事行く前に病院に寄って、咳止めのお薬の追加分を貰ってから職場へ。

10分遅れで職場につき、そこからお仕事開始。

今日は人員もいたので、スムーズに仕事が進みましたね。

無事に定時退社。

 

 

それはそうと、しばらく早朝練を封印せざるを得ないかもしれません。

僕が1ヶ月のうちにコロナとインフルエンザになったこと、「普通はありえないだろうって」ね、義母からも言われてて。

「あなた、無理してるからそんなに病気にかかりやすくなっているんじゃないの?こうして病気になられると周りも迷惑するんだからね」

と、暗に睡眠時間削ってまで自転車のトレーニングしてることを責められ気味。

しばらくは自転車に非常に乗りにくい雰囲気。

いや、たしかに自転車のせいで健康を害しているのは否定出来ないですが。

 

これ以上口うるさくなるのも面倒なので、ほとぼりが冷めるまでは練習……少なくとも早朝練は封印ですかね。

基本、ローラー練。実走は休みの日の比較的遅い時間からで。

 

肩身が狭い……早いところ新居に引越ししたい。