ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

2023/01/27

このブログをどのように運用していくか迷っていましたが、とりあえず日記的な感じで。

書ける日はその日のことを簡単にまとめていこうかなと思います。

では早速。

 

今日は仕事が休み。

朝から雨だったので、ローラー台でメニューを。

L5(FTPの110%前後)を 5分×5本 のインターバル。ズイフトだとThe Gorbyと呼ばれるメニューですね。

有酸素領域の上限を叩くメニューですが、無酸素領域も少しは鍛えられるので、ときどきやってます。

f:id:chappy3315:20230127105723p:image

僕の場合、無酸素領域のトレーニングが嫌いすぎて有酸素トレーニングに偏重してるので、せめてこのくらいはしとかないとね。

f:id:chappy3315:20230127110529p:image

それにしても偏り方が凄い。

 

昼からは妻とハウスメーカーの展示場へ。

2~3年のうちに家建てるつもりで、土地も義父の知り合いから相場よりも安く価格で譲ってもらう算段がついている状態。

あとは設計してもらって細かいところ決めて、お金を貯めるだけ……

家建てることに否定的な意見もあるけど、やっぱり憧れはあるよね。上物はともかく、土地代は投資と捉えれば悪くないのでは?熊本も地価は高騰してるし。

何十年か後に実家を引き継ぐ段階になったら土地売って老後の資金に当てるのも良いかもなーとほんのり考えてる。