ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

結婚記念日

今日は朝5時起床。

今日は入籍から1周年の結婚記念日。

BIGBANGやギンリンの練習会LINEでサイクリングの呼び掛けはありましたが、朝9時までに帰宅しなきゃならないので、ソロ練することに。

昨夜の晩御飯のカレーライスを食べ、薪ストーブに火を着けてしばらくその火をながめ……

f:id:chappy3315:20230226221006j:image

6時半に出発。

今日は、本妙寺から大将陣までの20分の登りを1本走り、いつものツール・ド・河内山コース。

f:id:chappy3315:20230226221130j:image

脚が重くてあまり踏めなかった。

2時間半 NP 230w TSS 121

 

帰宅後、シャワーを浴びて朝ごはんを軽く。

それから準備をして、妻と一緒にお出かけ。

まずは、江津湖の畔にあるあるhttps://openterrace-kokyo.com:湖鏡へ。

入籍した日にディナーを食べた思い出のお店。f:id:chappy3315:20230226221419j:imagef:id:chappy3315:20230226221426j:imagef:id:chappy3315:20230226221431j:imagef:id:chappy3315:20230226221436j:imagef:id:chappy3315:20230226221445j:imagef:id:chappy3315:20230226221501j:image

相変わらずの美味さ。

雰囲気も良いのでおすすめのお店です。

 

その後、ゆめタウンはませんへ移動し、映画鑑賞。

観たのは、「BLUE GIANT」。漫画原作のアニメ映画。

原作は神がかって面白く、それをどこまで再現出来るか少し不安もありましたが……いやー、すごく良かった!

たしかにストーリーかなり端折ってるし、演奏シーンの動きとかフルCGだったのが違和感あったけど、あっという間に引き込まれました。

予想以上の出来る。最高。やばい(語彙喪失)。久しぶりに観たあとの余韻が残る良い映画。

特に、ラストのライブシーンは素晴らしすぎる。

あそこでオリジナル展開を持ってくるとは……あれに救われた原作ファンは多いのでは?

 

その後、繁華街へ移動し軽く散策。夜ご飯に串カツのお店https://www.instagram.com/kiyota.0413/:串揚げ きよたへ。

f:id:chappy3315:20230226222225j:imagef:id:chappy3315:20230226222228j:image

猪のスペアリブもあったので、ついでに頼みました笑

おばちゃんが1人で切り盛りしているお店で、だいぶバタついてて注文の品が遅れたりはしましたが、アットホームな雰囲気で楽しかったし、串揚げも美味しかったです。お腹もいっぱい。

胃もたれがすごい笑

 

そんなこんなで結婚記念日は過ぎていきました。

これからも末永く仲良くしていきたいと思います!