ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

張り紙(2023/05/19)

朝起きて、まっさきに中庭を見て、
「ああ、やっぱり盗まれたんだなあ」
と現実を確認するのが日課になっています。
どうも、ちゃっぴーです。

今日は朝からパソコンでチラシを作り、家の周辺のコンビニやスーパーなどを回って貼って貰えないか交渉してました。

ネットで無料で落とせるペット探しのチラシのテンプレートを加工して使用。
快く貼らせてくれる店、上の者に確認が必要とチラシだけ預かってくれる店、無理と断る店。様々ですね。
チェーン店や直営店のコンビニはダメなパターンが多かったです。まあ、仕方ないね。店内に張り紙許可し始めると収拾つかなくなるし、お金もらってチラシ貼ってる店もある。店の景観を損ねもするし。
中には、「SNSで上げてません?」とおっしゃってくれる方も。皆さんの拡散力強い……ほんとに感謝です。

途中、体調悪くなって駐車場で仮眠。気持ち悪く、腹痛もあり、コンビニのトイレへ駆け込みました。下痢が酷い。昨日の晩御飯に食べたエノキが消化されてないんだが……ストレスのせいか、何かに当たったのか……

何回か長時間の休憩挟んだので、30枚チラシ刷りましたが、28枚しか配れませんでした。それでも、無意味ではないはず。

夜、石松くんと会って、リアライトを譲ってもらいました。みんなの協力で、失われたものもちょっとずつ揃ってきてますね。ありがたや……

あとはRP9。早く帰って来て。