ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

サイクリング・店長候補?(2023/05/18)

今日は4時半に起床。
リビングの引き戸から中庭のウッドデッキを覗くものの、やはりRP9はそこには無い。

溜息をつきつつ、コーヒーとチョコパイを胃袋に流し飲み、ササッと着替えて5時20分にFELT FR3に跨り金峰山麓のセブンイレブンへ。
チームLINEでサイクリング呼びかけていたけど、昨夜9時に呼びかけたからか流石に人は集まらず笑

金峰山の麓で、毎日マウンテンバイクで金峰山頂上まで登っている土橋さんと会い、途中までお話しながら一緒に走ることに。
途中でお別れし、少し踏んでみました。
ほぼ鉄下駄ホイール(前輪レーシングスポルト、後輪ゾンダ)ですが、それでも意外と進みますね。
一定スピード以上を出そうとすると途端に伸びなくなりますが……
そして、FR3はやっぱり足に優しい。
まったりとした乗り味です。
ただ、RP9のあのシャキシャキした乗り味に慣れたこの身体にはどうも物足りなく感じます。
今、どこにあるのだろう……

精神的に参っているせいか、あまり強く踏めず、すぐに踏みやめる。
のんびりペースでゆるゆると金峰山頂上へ。


たまたま通りかかった小鳥が写り込みましたね笑

TSS 69

帰宅後、朝ごはんを食べ、2時間ほど仮眠。
起きて、テレビを見ながらぼーっと。
Twitterで情けない呟きをしてしまいました。

消そうと思いましたが、予想以上に反応があったためそのままに。
2日目になれば少しは立ち直れるかと思いましたが、じわじわ来ますね。辛い。

しかしながら、RP9はまだ中古市場にあまり出回っていないし、ホイールのAeolus RSL51も中古市場にはほとんど出回らない。だから、出品されればすごく目立つ。
使っていれば誰かしらの目に付くし……希望はある。


昼から仕事。

やる気なくお仕事を淡々と。
職場の人にも事情を話して「すみません、しばらく役立たずです」宣言しました笑

途中で、本部から部長補佐(僕が入社した時最初にお世話になった元店長)が巡店でやってきました。
「もう気づいていると思うけど、次の店長候補の筆頭、お前だから。そのつもりで働いとけ」
とのこと。
うーん……仕事忙しくなるしあまり乗り気にはならない。店長手当もそんなに高くもないし。
まあ、同じようなこと言われて2年間特に何も無かったこともあるから、どうなるかその時にならないと分からないけど。

定時退社。


明日は、晴れたら軽く走ろ。