ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

黄砂?(4月12日)

本日も朝7時に起床。
朝ごはんを食べて、9時頃から練習しようかと思ったら、妻が

・雨降っているからバイク通勤が出来ない
・バスで行くしかないが、今から乗れるバスだと仕事に遅刻しそう

とのことだったので、妻を職場まで車で送ることに。
まあ、僕もコンビニに用事があったので。
ただ、朝の通勤ラッシュ+雨はホントに混みますね。
なんとか妻を職場まで送り、コンビニに寄って用事を済ませて帰宅したのが9時頃。
それから練習しようとして……何故だかやる気が一切起きず。
今日はお休みすることに。気分次第でメニュー決めたり練習したりしなかったり……こんなんだから強くなれないんだろうな……💦

昼少し前に実家に行き、犬の様子を確認。
寝ていたのでそのまま仕事へ。

仕事はチラシ前なだけあって入荷が多い。
人員はそれなりにいたので、仕事は捗りましたが。
仕事の途中から何故だか喉の調子が悪くなる。
風邪?黄砂?念の為に葛根湯を服用。

定時退社。
帰りにもう一度実家へ。
犬は微動だにせず寝たまま。ちょっと撫でてみたらすぐに起きたものの起き上がれず。
身体を起き上がらせてあげると、引き摺るようにして水飲み場へ。
身体を支えてあげないと水も飲めないし、ご飯も食べれない模様。
その時は近そう。今後も可能な限り実家に顔を出そう。


明日は晴れ。
黄砂酷かったら室内練。大したことなければ河内山走ろ。