ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ローラー練・保険とか(2023/06/21)

今日は雨だったので、9時から1時間ほど、ローラー台を回しながら、「水星の魔女」の17.話~19話までを。
回を重ねる事にキツい展開になりますねー。
なんかこう、メインキャラが良かれと思った行動でどんどん状況が悪くなる感じ……好き。
映像に見ハマっていましたが、1時間平均244wと、そこそこの強度で踏めましたね。
TSS75


昼から仕事。
ちょっとトラブルもありましたが、無事に定時上がりです。

そういえば、RP9の盗難保険、おりることになりました。
ハンドル、サドル、ホイールは人から買った中古品でしたし、半年のみとはいえ少しは減価償却もあって損失額の7割程度とのことですが、それでもこれはと大きい。新車のハイエンドは買えないまでも、良いホイールやパーツは買える金額。
とりあえず、入手したばかりのSuperSixEVOの改造費に当てます。
まずはホイール。候補はだいたい絞り込んでる。
あとはコンポ。機械式変速+油圧ディスクブレーキは重いので、di2化するか……もしくは機械式ディスクに変えようかな?
予算も限られているし、慎重に考えよう。
あー、こういうの楽しい。とてもわくわくする。

サドルは既に決めていたのをwiggleでポチリ。
最近のクレジットカード会社、海外通販サイトをブロックするみたいですね。セキュリティ上の観点からだそうで。
最初決済が出来なかったのでわざわざカード会社に電話して一時的にセキュリティを甘くしてもらい、ようやく購入出来るように。

もしかしたら、7月のHSRに実戦投入間に合うか……?