ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

權太樓のからあげ(2023/07/23)

7月23日

本日はのんびり8時半に起床。
直近の勤務が、5連勤→休み(レース)→5連勤という勤務だったので、心身ともにお疲れモードのため、自転車はお休み。休息日にしました。

朝ごはんを食べ、10時から妻とショールーム見学へ。
LIXILの水回りを見て、ついでにカーポートも見たり。
個人的にはカーポートいらない派なのですが、妻的には必須のようで。
普通に高いから悩ましいところ。

昼ごはんに、權太樓といううどん屋しに行きました。
うどん屋ですが、唐揚げが有名なお店です。

唐揚げ定食を注文。


唐揚げがデカい。一般的なサイズの2倍以上はあるんじゃなかろうか……これが5個入って、ミニうどん(冷やしぶっかけうどん)、小鉢、デザートのパイナップルがついて1150円は安い。
唐揚げの味は、ニンニクの効いた醤油味。ガツンとした濃いめの味。ご飯がススム……

しかし、量があまりにも多く、妻がギブアップ寸前だったので1個貰うことに。

夫婦揃って胃袋がキャパオーバー、油でダメージが甚大w
日中は動けなくてほぼ寝てましたw

味は美味しかったので、また期待ですね。次は唐揚げの少ないメニューか、別のを食べてみたいです。