ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

阿蘇・かき氷(2023/07/26)

昨日(7月25日)はブログ書き忘れてました。
昨日は朝からキムタクと朝練でツール・ド・河内山ロング。帰りに知り合いに会い、峠の茶屋おかわり。
帰宅後、麻薬たまごを作ってあとは爆睡。
以上。

7月26日(水曜日)
朝4時に起床。
キムタクとウトイチ予定でしたが、キムタクから「諸事情により行けなくなった」との連絡が。
仕方ないので、予定変更して久しぶりに阿蘇方面にサイクリングへ行くことに。

俵山

時間がもっと早ければ雲海見れたかも

草千里

阿蘇はいいですね。景色いいし、走りやすいし。
時間と体力があればまだ走り回っていたかったですが、昼から妻と出かける予定がありましたし、お金忘れて補給が全然足りなかったのでそのまま帰宅……の前に、ちょっと職場に寄って休み前にし忘れていた仕事をちゃちゃっと済ませて、帰路へ。

帰宅後、シャワーを浴びて昼ごはんを食べ、妻とお出かけ。
行先は、近見にある「不思議なかき氷」というお店。

名前の通りふわふわとした不思議な食感の氷の上に、溢れんばかりのヨーグルトソースが大量にかかった感じ。
僕はマンゴーヨーグルトをチョイス。
妻は抹茶ヨーグルト白玉。

味は文句なし。
妻も過去2番目に好きな味と言っていましたね。
ちなみに、1番は大津町にある「いろは」というお店。

提供時にお店の人から「非常に溶けやすいので、その時はストローをお使いください」と言われましたが、その通り半分食べた頃にはマンゴーラッシーと化しました

まあ、これはこれで美味しかったです。

お店を後にしたあとはお買い物をして、帰宅。
少し家事をして、あとはゴロゴロ( _ω_ ⊃ )⊃ゴロゴロ

さて、連休も終わり。明日からまた仕事頑張ります。