ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

パンク(2023/07/24)

7月24日

今朝は6時半に起床。
洗濯物を干し、7時から朝食。
少し家事をして、のんびりして、9時に練習開始。
タイヤ触ってみて、「空地圧低いかな……まあ、大丈夫やろ」と思って出発したら、5分でリム打ちパンクしました。

そして、何故かたまたまタイヤレバーだけを家に忘れてくるというね……
炎天下、ロードバイクで5分の距離を歩いて帰るのはなかなかしんどかったですが、何とか帰宅。直ぐにチューブ交換。
この時点で、時間は10時半。
今から走りに行ったのでは仕事に間に合わないので、ローラーをすることに。
1時間でできる、FTPインターバルを開始するも、脱水気味だったからか、開始10分で脚を攣って終了。
自業自得とはいえ散々な午前中でした。

昼から仕事。
最近配属されたばかりの新人にいろいろ教えて今日は一日が終わりました。ギリギリ定時退社。