ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

気温差でダウン(3月14日)

本日は朝5時起床。
今朝は冷えましたね。最低気温1℃という予報でしたが、場所によっては氷点下まで下がったのでは?
寒すぎて、朝ごはんを食べたあとはしばらく薪ストーブの前で待機。
6時45分頃にようやく練習へ。
ふと思いつきで、今日は荒尾方面までペース走で行くことに。

「水曜会」という自転車の練習会の集合場所まで。
だいたい片道1時間10分ほど。思いのほかアップダウン多くて地味に疲れました。
長洲の店に勤務していた時はよく参加していた練習会でしたが、2.3年前に今の店舗に異動になってからは一回も行っていませんでした。
皆さんいい人たちですし、また参加したいとは思ってて。「もし参加するには何時に家を出ればいいか?」の実験みたいな感じですね。
早起き頑張れば割と普通に行けそうなので、今度早起き出来た時に来てみようかな?

そこからは、長洲、金峰山経由で帰宅。

TSS 161

帰宅後、シャワー浴びて、妻とお出かけ。
行先は氷川町にある「白玉屋新三郎」。
妻のお父さんがこの建物の改装に携わった関係で、ちょいちょいお邪魔させていただいています。
今回は、ホワイトデーので白いものを食べようってことでこの店をチョイス 笑

カニクリームコロッケと、から芋白玉を注文。
から芋白玉は、アツアツのスイートポテトの中に白玉が入っていて、ソフトクリームと一緒に食べると熱冷で甘くて美味しかったです。
ただ、めちゃくちゃお腹がいっぱいになりました笑

その後は、イオンモール宇城でお買い物。
ダイソーユニクロでいろいろ買って、少し店内見て回って帰路へ。

それにしても、昼間は暑かったですねー。
途中、路上の気温20℃いっていました。
朝と気温差がありすぎて身体がついていけなかったのか、帰宅後はダウン。
身体が重く、頭もぼーっとした感じ。咽頭も渇き気味。風邪の初期症状に似てたので、試しに熱計ったら37.1℃。うん、体調崩しかけてるな。
夕方から仮眠。
妻から叩き起されて、晩飯をもぐもぐ。
晩飯の後は、リビングのカーペットの上で再び死体と化していました笑
おかげで、休みだったのにブログ更新が日をまたいでしまいました……

キムタクから翌朝に練習しようとお誘いもありましたが、悩んだ末今回は体調回復優先でお断りすることに。
まあ、明日の朝体調よくなってたら、軽くローラーだけ漕いでカロリー消費だけでもしようかな。。