ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

事故

2023年11月1日(水)

本日は朝7時に起床。

なんとなくやる気が出なかったので練習はお休み。

朝ごはん食べて、2度寝。

家の外構業者と打ち合わせがあるので、昼前に起きて出発。


行く途中で交通事故。

道路を直進していたら、軽自動車がコンビニの駐車場から出てきて、ブレーキ間に合わず横っ腹にぶつけられました。

幸い、お互い怪我は無し。

すぐに警察呼んで事故処理してもらい、解散。

過失割合的には僕:相手=2:8ですかね、この場合。

ドラレコ見返してみたけど、うーん、もっと警戒しながら運転していれば避けれたなぁ。前しか見てなかった……


その後、何事もなかったかのように外構業者と喫茶店で打ち合わせ。

担当の人、なんと昔実業団レースにも出ていたロードレース経験者でした。
今は引退して10年以上レースからは遠ざかっているようですが、お陰で話が盛り上がって打ち合わせ進まずw

13時スタートで15時過ぎに終わりました。


その後、車を修理業者に預け、帰宅。

夜ローラーのつもりでいましたが、何故か疲れがどっと押し寄せて、早めに寝ました^^;