ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

残業・フリーグリスアップ

2023年12月25日(月)

本日は9時出勤予定でしたが、年末商材の入荷日なので2時間早く出勤。

一昨日、めちゃくちゃ残業して売り場の形は作っていたので、僕が職場に着いた頃には作業はほぼほぼ完了しているようでした。

よかった。

あとはのんびりお仕事。

これなら早めに仕事上がれそう……と思ったら、お昼のパートが無断欠勤。

夕方のアルバイトが学校の急用で休み。

無断欠勤は論外として、アルバイト君もさあ……大学冬休みじゃないっけ……?

人手が足りなくなり、バタバタ。

というわけで1時間ほど残業。


帰宅したの20時半頃。

晩御飯を食べ、練習はせずにホイールのフリーのグリスアップを


ラチェット部分の固まっていたグリスを清掃し、新しく買ったハブ用のグリスを塗り塗りして再び組み立て。

無事にホイール復活しました笑

さっそく、明日走りに行きたいと思います。