ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

練習無し・流れ弾残業

2024年1月8日(月)

本日は朝六時半起床。

走ろうかと思ったけど、外の気温は氷点下。

やる気無くしてストーブの前でぬくぬく。

いつのまにかそのまま二度寝

8時に起きて、家族と朝食。

10時半に家を出て、職場へ。


仕事は入荷もほとんどないし暇かな……と思ったら、まさかのロングパートが1人急に休むことになり、人員がカツカツ状態に。

ちなみに休みの理由は、「行く気はなかったから休み希望は出してなかったけど、やっぱり成人式に行くことにしたので休みます」

なんじゃそりゃ。

急に予定変更されると困るのこっちなのだが……

せめて昨日の段階で言ってくれれば代わりの人員も探せたのに。

それにしても、もうちょい仕事に責任もって欲しいな、この人は。前も無断欠勤(本人曰く体調不良)したし、そろそろお説教しなきゃ。


カツカツの人数の中、何とか仕事をこなし、30分ほど残業して退勤。

急な欠員さえ無ければ定時きっかりに帰れたのに……こういう流れ弾残業、ホント嫌い。