ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ホイール復活(2023/07/28)

朝7時起床。
朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、YouTube観ながら少しのんびり。
10時半頃にLunHyperを持って家を出発。
昨日からLunHyperのリアのハブの回転が渋くなっていたので、ギンリンに持ち込むことに。
診てもらったら、あっさり解決。
LunHyperのホイールのフリーは手で簡単に外れる仕組みのため、昨日ホイールを倒してしまった時に少し外れて、中のラチェットの爪が取れていました。
それをはめ直し、綺麗にフリーを装着したら、あっさり復活。
LunHyperだと良く起こるトラブルらしいですが、教えてもらったので次回以降は自分で対処出来そうです。

その後、職場へ。
事務所に入ると少し慌ただしい。
どうやら、最近配属された新人ちゃんの身内に色々あったらしく、急遽1週間ほど休むことに。
まだ新人とはいえ頭数が1人減ったのは地味に痛い……。しかも、明日はチラシが入るのでその準備でちょっと忙しめ。
まあ、嘆いても仕方ない。
それにしても、新人ちゃんのご親類の方、大丈夫なら良いのだけど
……

バタバタしながら働いて、何とか定時15分オーバーで退社。