ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

フォト婚打ち合わせ

今朝は7時頃に起床。

今日は大学病院への通院日の為、今朝も朝練は無し。

朝ごはんを食べ、洗濯物干して、病院へ。

ベーチェット病(疑)という自己免疫疾患を患ってまして。酷くなると失明やら神経系の後遺症を残すこともあるのですが、僕の場合はかなり症状が軽い方なのであくまで(疑)状態で定期的に様子みて症状抑える薬を貰ってます。

今回も持病は特に問題なく、処方箋だけ貰って、お薬の追加を薬局で買って帰宅。

 

お昼からは、3月に予定しているフォト婚の打ち合わせへ。

僕らは結婚式は挙げないことにしましたが、形として写真だけは残しとこうという結論ななりまして。

今日はお世話になっていたウェディングプランナーさんからの紹介で、水前寺のチャームストックフォトストアさん(https://charm-stock.com)へ。

本日は和装の試着をさせていただきました。

なかなか着る機会ないので、楽しかったですね。

f:id:chappy3315:20230210233940j:imagef:id:chappy3315:20230210233945j:imagef:id:chappy3315:20230210233949j:imagef:id:chappy3315:20230210233952j:imagef:id:chappy3315:20230210233955j:image

 

帰宅後は、故障しかけているvector3のことを相談しにショップへ。

ライトウェイに電話繋いでもらって確認しましたが、有償交換で、定価の半額程度で新品のvector3と交換になるとのこと。

それなら、4万出してrallyのコンバージョンキット買った方がいいかなぁ……迷うところ。

センター部分は意外と長持ちするようで、現時点で経年劣化による破損は報告例がないとの事だし、皮だけ最新モデルのrallyにするのはアリかな……

ちなみに、rallyにはシマノクリートに対応するモデルもあるから、これを機にシマノクリートに戻すのありかな。KEOよりシマノの方がクリート地味に安いし、長持ちするし。

 

晩御飯のあと、ローラー練。

今日は100分間230wのテンポ走でカロリー消費。

本物は120分回すつもりが、集中力切れてしまった💦