ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

vector3→rally

朝6時に自然に起床。

やたら寒かったので薪ストーブに火を入れてしばらくぼんやり。

そうこうしているうちに義母が起きてきて朝ごはんを作り始めたため、僕は洗濯物干しを。

その後朝ごはんを食べて、8時過ぎに練習へ。

11時から妻と出かける予定があるので、ツール・ド・河内山コースを1周のみ。

f:id:chappy3315:20230218073806j:image

あまり踏めず、TSS121。

 

帰宅後、シャワーを浴びて妻と外出。

銀行で所用を済ませ、お昼ご飯。

横浜家系のラーメン屋、すずき家愛に行きました。今回は塩ラーメン。

f:id:chappy3315:20230217230848j:image

めっちゃ美味い。塩の方がおすすめかも。

 

昼食後、妻の用事に付き合い、帰宅。

妻だけ家におろし、僕は自転車ショップへ。

注文していた、rallyのコンバージョンキットが届いたとの連絡がありましまので。

 

f:id:chappy3315:20230217231515j:image

受け取り後、さっそく移植作業。

以前もブログに書いたように(https://chappy3315.hatenablog.com/entry/2023/02/09/225357)、ダメになりかけていたvector3のペダルからセンサーを抜き取り、rallyのペダルに移植。

f:id:chappy3315:20230217231910j:image抜いて

f:id:chappy3315:20230217231927j:image拭いて

f:id:chappy3315:20230217232919j:imageグリス塗って

f:id:chappy3315:20230217232012j:image移植

とりあえずこれで使えるかな?明日試し乗りをしよう。

一連の作業については後日ブログにまとめますね。

あと、今回からシマノクリート対応タイプのペダルにしました。元々はシマノ派で、vector3がKEO対応のみだったからKEOクリート使っていただけだったので笑