ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

麦の宿

本日も早番。

5時半頃起床の6時20分出発、7時に始業。

相変わらず仕事はとくに何事もなく。

 

仕事中にチームメイトのイシマツくんから「土日で熊本に帰ってきます」と連絡が。

イシマツくんの奥さんが出産間近で、福岡にある奥さんのご実家にしばらく待機していたらしいのですが、仕事の関係で一時的に熊本に戻って来るとのこと。

いろいろ話もしたかったので、仕事終わりに「一緒に晩飯とかどうよ?」と誘ってみました。

場所は、「麦の宿」。

「二重カツ丼」が名物のラーメン屋さんです。もちろんラーメンも美味しいです。

ほんと、お手本のような豚骨ラーメンを御提供して下さるのですが、カツ丼が名物のラーメン屋さんです笑

 

定時ちょい過ぎに退勤。

5時半に麦の宿で落ち合います。

イシマツくんはラーメンセットを、僕はキムチ二重カツ丼を注文。

二重カツ丼……その名の通り、カツが二重に入ったカツ丼です。

料理の写真は撮り忘れたので、詳しくは肥後ジャーナルのこちらの記事をご覧下さい⤵︎ ︎

https://higojournal.com/archives/muginoyado_katsudon.html

 

相変わらず美味しゅうござんした。

イシマツくんとも話が弾み、いやー楽しかった。

無事に子供が産まれて、落ち着いたらまた練習に誘おう。

 

帰宅すると、姪っ子たちがお泊まりに来ていて、大騒ぎ。

ローラー代を置いているスペースも彼女らの遊びスペースと化しているためローラー台がなかなか漕げず。

f:id:chappy3315:20230211225742j:image

うーん、まあ、仕方ない。

9時過ぎにようやく遊び飽きてくれたので、90分ほど淡々とカロリー消費。

ベース練しか今週してないから、明日は5分インターバルしようかな。