ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

WBC準決勝(3月21日)

今朝は朝6時に起床。
本来なら本日、フォト婚の予定なのですが、雨予報だったので昨日のうちに延期を決定。予報通り……というか、予報以上に雨が強く、この選択は間違いではなかったとひと安心。

ササッと着替えて、車でお出かけすることに。行き先は、堀越駅の近くにある「かすみそうベーカリー」。
たまに練習帰りに寄ることのある美味しいパン屋さんなのですが、今の家から見て練習コース(金峰山)と逆方向にあるので最近は行けてなくて。
そんな折、Facebookでこのような投稿が

これは行かざるを得ない。
という訳で、行ってまいりました。

手書きの看板w

種類はこれだけ。まあ、本日限定のパンのみを出す、という新しい試み。そんなに種類は作れないか。それにしても、どれも美味そう……(*´﹃`*)
迷いましたが、春キャベツと鶏、春キャベツとじゃがいもチーズ、抹茶白玉あんぱん、ごまあんぱんを購入。
帰って妻と半分こにして食べましたが、どれも美味でした(*´ω`*)

7時から、WBCの特番スタート。試合は8時からプレイボール。

終始ややメキシコ優勢。まさか佐々木投手と山本投手が打ち崩されるとは……現日本球界でもトップ2の投手じゃないか。メキシコの打撃力凄いな。
途中、吉田の同点スリーランホームランも出ましたがすぐに点を取り返され、一点リードを許したまま迎えた最終回。
大谷のヒット、吉田の四球、そしてこれまで不調だった村上のサヨナラヒット。
劇的な試合内容でした。
観てるこちらが疲れ果ててしまう程の濃い試合。本大会のベストゲーム間違いなくこれでしょ。
フォト婚延期で良かった……この試合をリアルタイムで見れて良かった……

昼からは急遽書かなきゃならない書類があるということで、ハウスメーカーへ。

それから、実家に呼び出されていたのでちょっと寄って、お話したり、おつかいしたり、いろいろとお手伝いしたり。

フォト婚延期で今日は暇になるはずが、思ったより濃い一日になりました。

夜9時から練習開始。
今日は九チャレ対策の自作ワークアウト。
ゲロゲロになりながらも何とか完遂。
TSS 112

明日は早番。
WBC決勝、朝8時からですね……観れない……