ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

いろいろ(3月17日)

今日は朝から用事があったため、夜に練習するつもりで朝はのんびり起床。
ご飯を食べ、洗濯物を干し、準備をして妻と一緒に上通アーケード街へ。
結婚指輪を、購入したジュエリー店に預けて磨いてもらうことに。
来週の火曜日にフォト婚するので、その下準備の一貫ですね。
研磨作業を待っている間に街を散策し、お昼ご飯に薩摩六泊でトンカツをいただく。(写真撮り忘れ)
あと蜂楽饅頭

回転焼き、今川焼きなど様々な呼び方ありますが、熊本では蜂楽饅頭だよなぁ!

昼過ぎに指輪を受けとったあとは、フォトスタジオへ行きフォト婚の打ち合わせ。

それが終わったらハウスメーカーへ行き、色々とお話。
今回は義父にも同席していただいて、間取りや予算についてあれこれについて説明を受けてもらういました。
家を建てるために義実家に同居しててその準備を進めていますが、まだ契約には至っていない状態。義両親からはなかなかGOサインが出ない。僕らがちゃんと支払いしながら生活出来るのか不安らしくて。

一応、ファイナンシャルプランナーとは話してて、大丈夫とは言われているのですが、義両親からは「もし子どもができて一馬力になった時の支払いは?」「もし会社が潰れたらどうするの?」と。
いや……そんなこと言われたらみんな建てられないですやん……もしもの時の為の貯金を増やすために今こうして同居してるわけだし、来年にはかなりの額貯まるから大丈夫だとは思うのですが……
帰宅後は、家建てる時期や契約、資金計画について話し合い。それが思いのほか長引き、終わったのは23時頃。結局、GOサインは貰えず。
まあ、資金計画、納得して貰えるようさらにブラッシュアップさせていきます。

夜練の予定が、遅くまで話し合いが続いたおかげで出来ず。
明日は家族で水俣の義母のご実家に行く予定なので、練習出来ないし……2日も強制レスト。うーん、辛い。