ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山、お菓子作り(4月4日)

またブログ書き忘れてましたね笑
朝4時に起きてしまったので、昨日の分書きます……

今朝は朝5時半からチーム練。
呼び掛けに、須藤さん、寺尾くん、栗林くんが来てくれました。
本当はあと2人参加の予定だったのですが……朝早いから仕方ないね。
今日も時間差ツール・ド・河内山。
須藤さんがまず出発し、2分後に寺尾くんと栗林くんが。さらに3分後に僕がスタート。
全力でペダルを回し、単独だと過去最速ペースで走り抜けましたが、寺尾くんには追いつけず。
もう寺尾くん、タイム差いらなくないか?笑
解散後、僕はもう少し金峰山付近を走り回って帰宅。
TSS166。良い練習になりました。

シャワー、朝ごはんを食べた後、しばらく仮眠。
昼ごはんを食べたあと、お菓子作り。

知り合いの農家から買ったお芋をオーブンで焼き、つぶして、蜂蜜とバター、水をちょっとずつ加えながら鍋で加熱して練って芋あんバターを作成。

あとは、白玉粉と豆腐を混ぜ捏ねて豆腐白玉を作り、中に芋あんバターをin。

茹でれば、芋あん豆腐白玉饅頭の完成。
形は歪ですが、味は美味いからよし!
家族にも好評でした笑

16時頃に実家へ。
母とアフタヌーンティーをした後、齢16歳の実家犬を風呂場で洗ったり、4ヶ月分溜まっていた新聞紙を括ってあげたり……


お、W杯。
新聞紙括ってると、「ああ、こんなこともあったなあ……」とついつい読んでしまいますね笑

まとめて終了。

帰宅後は夜ご飯を食べて、のんびり。

翌日は早番ですが、昼から雨なので車通勤。帰ってから元気があればローラー練かなぁ。