ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

火葬(4月15日)

今日は完全レスト。明日のレースに備えての疲労抜き。本当はちょっとだけでも漕ぎたかったけど、朝9時半からペット霊園にてコタロウの火葬があるので。
晴れてたら朝から走ったけど……あいにくの雨。早朝からローラー練の騒音で家族を起こす訳にはいかない。

朝7時に起床し、朝ごはんを食べ、明日のレースの準備。
バイクのチェーン清掃と注油。空気圧のチェック。ただ、オートポリスは山の上だから会場で改めて空気圧は見た方がいいかな。

9時に出発し、ペット霊園似て家族と合流。
コタロウの火葬をしました。
火を入れるためのスイッチは僕が押しました。
家族の中では1番世話もしていましたし、最後の世話も僕がしなければ、と。家族も何も言わず譲ってくれました。
2時間ほどで、綺麗な骨に。
不思議と涙とかは出ず、悲しいという感情もさほど無し。ただ空虚。
もう少し悲しくなるものかと思っていましたが。

その後仕事。
まあ、定時に退社。

明日のレースは頑張ります。