ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ショールーム見学・母誕生日(2023/04/30)

今日は朝9時半から妻と外出の予定があったので、その前にウトイチしようと思い、4時30分に起床。
昨夜の天気予報では午前3時には雨が止む予報でしたが、外を見るとまだ降っている……。7時前には止んでいましが、びちょびちょな道走るのは嫌いなので、外走るのは中止。
ローラー練しようにも、まだ家族が寝ているため、出来ず。
僕の使うGTローラーは比較的音が小さいのですが、古い木造(築100年超の古民家を移築したもの)なので音と振動がけっこう響くんですよね。
1度、家族が寝てる早朝にローラーやったら、妻から苦情受けまして汗

仕方ないので朝練は断念。夜に軽く練習することにして、今のうちに晩御飯のおかずを作って置くことに。
冷凍庫の奥に、去年の夏から眠らせていた牛タンスライスを発掘したので、臭い誤魔化すためにニンニク生姜を効かせて野菜と炒めて、更に味噌で味付けしてみたり。↓

野菜から出た水分で味が薄くなったけど、お義母さん高血圧だし結果オーライということにしておこう……

洗濯物干していろいろ準備して、9時20分に妻と外出。ショールーム見学に行きました。
僕はあまりこだわりは無いのですが、妻は水周りにそれなりのこだわりがあるみたいなので。
1日かけて、3社のショールームを見て回ることに。
午前中はTOTO、お昼ご飯を挟んで、タカラスタンダード、クリナップ。
ちなみに、お昼ご飯は妻のリクエストで「カツカレーの虎」。
これを食べる予定だったから、朝からカロリー消費しときたかったのですが……

おいしかったです。

見学終了後はケーキ屋さんでケーキを買い、実家へ。
僕の実母の誕生日でしたので、簡単にお祝いをいたしました。
62歳。まだまだ元気でいて欲しいのものです。

夜ご飯食べたあとは夜練に行こうかと思いましたが、ちょっと体調がよろしくない。
お腹のあたりが重く、身体もずっしり。頭も重い。朝から下痢気味でしたが……。
体温は36.9℃。平熱以上、微熱未満。持病か、風邪からくるものか、お腹壊したか。

用心に越したことはないので、今日も練習おやすみ。
今週、TSS420くらいしか稼げてないな……明日からはきちんと体調整えて頑張りたいところ。