本日も早番。
昨夜社員LINEで「店の高価な備品が無くなった」との連絡が来ていたので、1時間早く起き、6時に出社。1人で捜索してみるも、見つからず。
いや……見つからないと始末書案件。連帯責任でボーナスの査定に関わるんですよね…
仕方ないので途中で諦め、仕事開始。
ちなみに、備品は後ほどあっさりと見つかりました( ̄▽ ̄;)
さて、
今日は入荷が多く、人では少なく、さらに明日は本部のお偉い様の来店日。そして明後日にはかなり安いチラシが入る予定。
そのせいで仕事は相当ハードモード。
残業になるだろうと思っていましたが、案の定でした。
そして、終わり際にクレームの電話。
うちで買い物をして、家に帰っている途中でレジ袋に穴が空いたから、新しい袋を家にもってこいとの事。
最初はお断りしました。うちの店の不備(レジ担当者の入れ方が悪いorレジ袋自体の強度の問題)で穴が空いたという確証もありませんでしたし、レジ袋に穴が空いたから交換しに来いって……普通要求しますかねえ……
ただ、結局押しに負けて届けることに。
30分以上、クレーマーに怒られまくって平謝りする羽目に。うーん、言い争いになると弱いなぁ僕は。
まあ、僕の対応の仕方に問題があった面もあるから、それは反省。次に活かします。
帰宅したのは10時半。
結局、合計6時間以上残業してしまった。