ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山(2023/07/14)

7月14日

今朝は朝7時前に起床。
洗濯物を干し、朝ごはん。
すこしゆっくりして、9時に練習へ。
いつものツール・ド・河内山コースを走りました。
長い上りは全力。あとは淡々と流す感じ。

峠の茶屋TT 12分6秒 324w
北東クライム 14分28秒 298w

まあ、まずまずな感じ。パワーの割にはタイムの伸びが物足りないけど。
SuperSix+LunHyper45、登りはFELT FR3+sacraホイールの方が軽い気がする。まあ、実際SuperSixの方がやや重いし。
緩斜面、平坦、下り、はSuperSixに軍配。
ややエアロなだし、ホイールがよく転がるね。
あと100g軽く出来ればFRと重量で並ぶのだけど……はやりこゴツい純正ハンドル・ステムセットをどうにかせねば。

昼から仕事。
日中はそこまで忙しくなく。
わずかに残った品出しと、倉庫に滞留していた商品を出したり。
夕方からはお客さんが一気に増加。ギフトの対応も多くてバタバタ。パートさんがレジ接客に取られるから、普段は任せている仕事もこちらがやることに。
この辺り、7月盆の人がそこそこ多く、その影響かな。

まあ、それでもなんとか定時退社。
疲れました……