ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

残業(2023/08/06)

8月6日(日)

本日は久しぶりの早番。
朝5時半に起床。
普段は早番の時は練習も兼ねて自転車通勤をするのですが、今日は家から職場に持っていく荷物が多かったので、車で行くことに。
6時半に家を出て、7時に始業。

日曜日は要冷蔵商品以外の入荷が無いため、暇かな……と思ったら人手が足りない足りない。
バタバタしながら開店準備。
開店後はお中元の熨斗、包装の対応でバタバタ。
あっという間にお昼休憩。

休憩後は少し落ち着きましたが、夕方からまたお客さんが増えてきてバタバタ。
しかも、今日の夜は新入社員が1人と、パート3人。たった4人……これはさすがにキツイだろうと、本来は16時20分が定時のところ残業する事に。
新人くんに負担かけすぎて、前に退職代行でいなくなった子みたいに辞められたら困りますしね……

仕事の一部を肩代わりしたり、レジに入ったり売り場のメンテしたり。
なんやかんや、やっていたら、いつの間にか21時……4時間半の残業。

さすがに12時間以上も職場にいると少し気分が悪くなってきますね。頭がぼーっとして、少し吐き気。ふらふらになりながら帰宅。

疲労困憊ですが、明日は出来れば走ろう。
火曜日から天気崩れるっぽいし、明日走っとかないと……


あ、どうでもいいですが、今日車の鍵壊れました。
セロハンテープで補強中 笑w