ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

大将陣リピート(2023/08/05)

8月5日(土)

今朝は朝5時に自然起床。

5時半に金峰山でギンリン練があったので、起きれたら行くつもりでしたが、スマホが充電コードから抜けてて電池切れでアラーム鳴らず。

間に合わないので、単独ヒルクライム練習に切り替えることに。
とりあえずスマホを充電しつつ朝ごはんを食べ、5時45分頃に家を出発。

今日はメニュー走。
FTP強度(推定290w)で20分を3本。

金峰山の麓から大将陣までの7km 平均勾配5%+αの登りを3往復しました。

うん、涼しいからこの前みたいに夏バテすることなく、最後まで完遂。
いい感じに心肺と筋肉を追い込めました。

メニュー終了後は少し走って、河内山ロングを走っていたギンリンの面々と合流。
そのままパンの家へ。

色々お話して、帰宅。

家で少し休み、妻とデート。

お昼ご飯にぽぽぽ食堂へ

これで1000円は安くないですか?

しかも温玉は無料で注文出来るのすごい。

美味しかったので、また行きます。

その後、ケーキの名店、アントルメ菓樹へ。
昨日からかき氷を始めたので、食べに行きました。

僕は信玄餅をチョイス。
きな粉と黒蜜は大正義。求肥ソースも美味。


その後、家作りの相談で、外構業者「ライトガーデン」へ。
よい会社ですね。たぶんここで頼むことになりそうです。