ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

たぶん寝不足

いや、いろいろ考えたけど、昨日の不調の原因って慢性的な睡眠不足ではないかと。

夏場は日が出ると暑くて死ぬから、必然的に早朝練することになるんだけど、僕は仕事が22時半まで。
そこから帰宅してご飯食べてお風呂入って……寝る時間は0時半~1時頃。
で、朝5時前には起きて、走り始める。

平均睡眠時間は5時間切ってるんじゃないかな……一応、走った後30分~1時間くらい仮眠はとることはあるけど。

週2くらいでどうしても練習する気が起きずにがっつり2度寝かます日があって、それが結果的に日頃の睡眠不足を補う形になってた。

ただ、阿蘇ヒル直前までは強度はかなり抑えてはいたけど、8日間くらい休み無しで朝練続けてた。

その睡眠不足でダメージが蓄積されて、阿蘇ヒル2日目に悪影響を及ぼした……

……という予想。

まあ、睡眠は大事ってことで。
最近涼しくなってきたので、朝練時間遅らせて、睡眠時間確保するように心がけます。

さて、ここから日記。

本日は朝7時過ぎに起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干したあと、走ろうかと思ったけど、日頃の睡眠不足を補うために2度寝へ。

2時間ほど寝て、10時頃にようやく起床。

アニメ見たりYouTube観たりして、お昼から仕事へ。

今日は入荷無く、棚替え作業がメイン。

平和に定時退社しました。