ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

残業

2023年10月2日(月)


今朝は朝6時に起床。

ホントはキムタクの新車の試し乗りでウトイチに付き合う予定だったけど、前日に職場でトラブル発生。

なんでも、同僚が10月2日の朝に受け渡しの客注商品(サンドイッチ用食パン)の発注を忘れてしまったとの事。

普段そこまで売れる商品では無いため、在庫はそれほど持ってないし、当日販売分の入荷も2個程度。

で、僕に色んな店舗を回って、その日に入荷した商品をかき集めてきて欲しいとの電話が。

練習の予定潰されてちょっとイラッとは来たけど、ミスしたものは仕方ない。苛立ったところで事態は好転しないし。
何より、お客さんに迷惑をかける訳には行かないので、協力することに。

というわけで、朝6時40分頃には家を出て、朝の通勤ラッシュに巻き込まれながらも4店舗ほど車で走り回り、なんとか在庫をかき集めて職場へ届けました。

9時半に帰宅。

軽く朝ごはんを食べて、少し仮眠。


昼から仕事。

今日は10月からの月間特売品の値札貼り替え作業や、発注、10月からの価格改定による値札の張替え、棚替え作業で大忙し。

やることが多い。

価格改定については、一応、普段から毎日数アイテムは値段が変わるのだけど、多くても20くらいかな。ちなみに今日は109アイテム。

売り場を確認し、値札のサイズを控えて、値札を作って、張り替える……
この一連の作業だけで2時間は潰されました。
普段は20~30分程度で終わる作業なのですがね……

しかもこれ、どのアイテムの値段が変わるか、確定するのが夕方なので、事前準備とか出来ないんですよね……_(:3 」∠)_


そして棚替え作業ね。
本来は僕の担当する部分ではなく、新人くんの担当箇所なのですが、仕事が回っていないらしく仕方なく、店長指示で僕がやることに。

ココ最近、うちの店に配属された新人がことごとく辞めていくので、少しでも新人の負担を減らそうと店長も必死なんですよね。

僕も溜まってる仕事けっこうあるのですが……



まあ、そんなこんなで2時間半残業。
午前1時に退勤。

朝の商品集めと合わせて5時間以上は余計に働いたかな。
疲れ果てました。
明日は早朝練予定でしたが……まあ、無理ですね。