ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

残業残業(2023/06/07・06/08)

2日分。

6月7日
朝から店から連絡があり、昨夜の仕事で僕のミスがあった模様。その処理のため、また最近仕事が溜まっていたのでそれも片付けるために4時間早く出勤。
めっちゃ働いて、定時退社。
練習は無し。

6月8日
朝9時からローラー練。
今回は、SST20分×3
今年最大の目標のロードレースは終わったので、次は今年最大の目標のヒルクライムレースである阿蘇ヒルに向けて、FTP強化していきたいと思います。目標、5.3倍。(現在5.2倍弱)

昼から仕事。
売場変更と、今日入荷した商品の処理でバタバタ。
そして、価格改定による大量の値札貼り替え。
終わりが見えた頃、本日休みだった店長から電話。
店長「明日の開店までにやらなきゃ行けない仕事、社員LINEで流していたと思うけど、終わってるよね?」
ちゃ「え、そんな指示受けて(スマホを確認)すみません見落としてました!必ずして帰ります!!!」
店長「いやー、明日も朝からバタつくと思うからやる余裕なくてね。あ、でも残業しろって言ってるわけじゃないからね!ただ、してくれた方が助かるかなー。明日が大変になっちゃうから!」
ちゃ「大丈夫です!」

というわけてサビ残開始。
まあ、僕が作業指示のLINE見落としていたのが悪いからね。
……結局、2時間ほど残りました。

まさかの、ツール・ド・壱岐島が終わって4日連続の残業。
まあ、この4日間「記録上」は残業0だけど。