ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング・台湾祭

2023年10月1日(日)

本日は朝5時起床。

外はちょっと小雨だけど、すぐに止む予報だったので、朝ごはん食べて朝練へ。

朝6時に金峰山麓のセブンで寺尾くんと待ち合わせし、河内山ロングを走ることに。

強度は思いっきり上げたりはせず、淡々と。

長い登りは5倍強くらいで。


瀕死の寺尾くん

帰りに団子屋で甘味補給。

TSS167

寺尾くんのおかげでいい練習になりました。
河内山ロングはキツくて1人では走りこなせないので笑


帰宅後、妻と花畑広場へ。

金曜日から台湾祭が開催されており、出店が沢山出ていたので食べに行きました。

開場とともに突入。

人混みが凄くて僕は直ぐに気持ち悪くなってダウン。人に酔いやすいんですよね。

台湾料理はどれも美味しかったです。胃もたれも酷い笑


夜はキッカーコアの修理で四苦八苦。

ネット上に修理方法は転がってますが、年式の違いなどで細部が異なり、なかなか上手くできませんね。

まあ、SNS上でいろいろとアドバイス受けたので、後日再チャレンジします。