ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ウトイチwithキムタク

昨日キムタクから早朝ウトイチのお誘いがあったので、今朝は4時起床。

前日仕事が遅番(10時半退勤)だったので、就寝時間は12時半頃。睡眠時間は3時間半弱。

寝足りないけど、せっかく誘ってくれたし、キムタクの練習に付き合うと鍛えられるし知識も身に付くので頑張って起きました笑

濃いめのコーヒーで眠気を無理やり覚まし、朝ごはんに茶碗大盛りの白米を胃にかき込んで、4時55分に出発。5時半ちょい前に集合場所のコンビニ着。

 

キムタクと合流してウトイチ開始。

ソロで走る時はいつも時計回りですが、今回は反時計回りで走ります。

90秒毎に先頭交代してローテーション回しながら淡々とペース走。

先頭引いてる時はSSTくらい。

キムタクはエアロポジションの試行錯誤中らしく、後ろから動画を撮るなどしてちょっと協力。

f:id:chappy3315:20230228231613j:image

キツ過ぎず、緩い訳でもない。いいペースで走れました。

ちなみに、後でデータ見比べたら、キムタクの平均パワーより僕のパワーが20w近く高かった。

エアロポジションの差はあると思うけど、それにしても差が大きい。パワメ上振れしてる説濃厚?rallyにセンサー移してからずっと上振れしてる気がする。気の所為かもしれないけど。

あとは後ろについている時、風よけ上手くできていなくて脚を休ませれてないとかかな?

 

トイチの後、キムタクと解散してからは1人で金峰山へ。

ナルシストの丘Bに久しぶりに寄ってみました。

f:id:chappy3315:20230228234656j:image

今度フォトウェディングするから、そのロケ地の有力候補。解放されているとはいえ、私有地だけど使っていいのだろうか?

土地の所有者の連絡先調べて確認した方が良いのだろうけど分からぬ。

その後、ナルシストの丘から河内中の方に下り、そこから峠の茶屋までの登りを淡々と。

あとは山をおりて、いつもの団子屋でおはぎを食べて帰宅。

f:id:chappy3315:20230228235145j:image

f:id:chappy3315:20230228235231p:image

うん、いい感じに走れた。

TSS 204

 

お昼ご飯を食べ、薪ストーブ用の薪を部屋に大量に運び込む作業をしてから、お昼寝タイム。

夕方5時頃に起き、晩御飯作り。

今日は根菜の煮物とブリのお刺身、味噌汁でした。ブリは姉の旦那さんが釣ってきたものをお裾分け頂きまして。釣りっていい趣味ですよね。僕はする金銭的時間的余裕はないけど。

 

明日は早番だから朝練なし。

夜に少しローラー回そ。