ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

体調微妙・残業

2023年10月7日(土)

今朝は体調微妙。
1度、4時半に起きてギンリンの沖縄対策練に行こうとしたけど、喉の奥がカラッカラで、頭と身体が重い。

最近急に肌寒くなってきたし、寒暖差にやられたかな?

二度寝して、7時間頃に再起床。

朝ごはんを食べて洗濯物を干し、三度寝。

11時過ぎまでぐっすり寝て、昼から仕事。

仕事は人手不足というか、人材不足というか。

仕事のデキるパートさんが休みで、遅番社員は僕ひとり。

夕方以降はは1人で肉魚惣菜の割引作業に品出しの残り、売り場作り。

そして価格改定作業。
リストを確認(今回は106アイテム)して売り場を確認して、値札のサイズと枚数をチェック。値札を作って差し替える。
10月に入ってからこの作業にやたらと時間を取られる。今回も2時間近くかかった。

インフレいい加減に収まってくれ。家計もキツイけど、値札差替える現場もキツい。

加えて、急に異動が決まったもんだから、片付けなきゃ行けない仕事が山積み。
引き継ごうにも、次に僕と入れ替わりで来る社員は、僕の今の仕事はやったことないらしいので、やれる所はやっておかないと大変なことになる……


3時間弱残業して、1時15分頃に退社。

風邪気味の身体にこれはきつかった。