ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

月曜日のたわら

2023年10月30日(月)

本日は朝5時半起床。

朝ごはんに食パンを1枚食べ、6時半に自転車に跨り出発。

久しぶりに俵山まで走りました。

昨日のレースの疲労感もあったので、のんびりペースで。

そういえば、去年は毎週月曜日は俵山まで走ってましたね。X(旧Twitter)で有名な「月曜日のたわわ」にちなんで、「月曜日のたわら」と称して笑

相変わらずいい景色でした。

昼から仕事。

今日は長洲店に出勤。

新店パートさんの様子を見ながら、ひたすら売り場メンテ。

新店パートのうち、1人が異様にレジ業務を覚えが悪く、接客もイマイチ(レジ打ちに気を取られてお客様対応まで気が回っていない?)。
何度も教えたことを覚えず、不測の事態が発生するとテンパり、ミス連発。

うーん、どうしてあげれば良いのか悩ましい。

たぶん、接客とかマルチタスク系が破滅的に苦手な特性持ちなのかねぇ……難しい。