ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

湯布院・ズイレー

2023年12月17日(日)

今日は義父が仕事で湯布院に行くということで、それに便乗して家族で一緒に出かけることに。

朝7時半に起床し、9時に僕の運転で出発。

それにしても今日は寒かったですね……

山に入ってから急激に気温が下がり、雪もちらつき始める。

気温も0℃前後。

雪降ると思っていなかったので、ノーマルタイヤのまま。安全運転で走りました。

まずは、お義父さんのお仕事現場へ。

用事は10分程度で終わり、湯布院へ向います。

お義父さんの提案で、湯布院の手前にある岩下コレクションという美術館へ。

なんでも、知り合いが経営しているらしく、バイクのコレクションは世界一とかなんとか。






なかなか面白かったです。

この他にも昭和レトログッズの展示もしてありました。


その後、湯布院の街へ。



観光客が多くて、すごい。
雪が降ってて気温も低いのに。

あとは軽く食べ歩き。
チーズ入りメンチカツ

ギザ十パン

あまりに人が多いので、このくらいしか食べれませんでした。

お昼ご飯は別の場所で食べることに。

散策し終え、帰り道にあったうどん屋さんで鍋焼きうどんを食べるなど。


ここで、僕の眠気がピークに来たのでお義父さんに運転手交代。

あとは運転して頂きました笑


帰宅後、夜ご飯に鍋を食べ、夜からズイフト。

今日はヒルクライム系のレースに参加。

同じ名前の人が2人いる……

2位。

1位はチーターくさい。

もう1人やたら早い人いましたが、途中で消えたのでデジタル落車したのかなー。最後までやり会いたかった。

その後、アニメ見ながらBペーサーとだらだら走り、終わり。

TSS123


明日からまた仕事頑張ります。