ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

まさかの人事異動

2023年10月9日(月)

本日は朝5時半に起床。

体調は良さげ。葛根湯が効いてよかった。

朝ごはんを食べて、6時半から走りに行くことに。行先は俵山……のつもりが、空模様がどうにも怪しい。

走っているうちに、ポツポツと雨粒が。

スマホで天気予報見ると、降水確率40~50%。

気温の低い阿蘇方面に行くわけだし、病み上がりで濡れたらまた風邪をぶり返すかも……

と思い、走りに行くのは中断。

午前中はのんびり過ごしました。


昼から仕事。

今日が、今の店舗の最終日なので溜まっている仕事を一気に終わらせにかかります。

そんな中、一緒に働いたことのある別店舗の社員から電話。

社員「おい、辞令出たぞ!まさかの異動だね!

ちゃ「ですよねー。先週、〇〇店って言われて、僕もびっくりしました」

社員「え、お前来月オープンの新店に配属ってなってるぞ?」

ちゃ「……は???」

急いでパソコンで辞令を確認すると、確かに僕は今月の16日付けで新店への異動になっている。

どゆこと?

水曜日から〇〇店じゃなかったの……?



そもそも、〇〇店への異動はかなりイレギュラーな出来事でした。

もともと〇〇店で働いていた女性社員が、客から嫌がらせ行為を受けており、それを先週本部へ相談。

それで、出来るだけ早く今の店舗から遠ざけようってことで、緊急措置として僕と入れ替わりで異動することになったわけで。

僕はてっきりそのまま〇〇店で働き続けることになると思っていましたが……まさかの数日だけ働いて即異動することになるとは。本当に緊急措置だったのね笑

ちなみに、今回の僕の新店への異動は実は1ヶ月くらい前から決まっていたことだったそうな。

うーん、それにしてもめちゃくちゃだ。〇〇店で働く気満々だったからなんか混乱してしばらく仕事が手につかなったです笑


ちなみに、新店はかつて炭鉱で栄えた町にできるのですが、そこは自宅から40km近く離れた場所。
めちゃくちゃ遠いですが、自転車通勤すればいいトレーニングになるので、僕としてはアリかなーと。

それに、新店のスターティングメンバーに選ばれたということは、本部の人からそれなりの評価と期待を持たれている証拠でもありますしね。

まあ、素直に嬉しいです。
……やや過大評価されてる気もしますが。

ちなみに、今回発表された新店メンバーは

・弊社で三本の指に入る最優秀店長のひとり
・店長経験のあるちゃっぴー
・店長経験のある同期
・現場で評価の高い若手
・地区リーダーを任せられるほど優秀な生鮮担当

という磐石な体制。

うーん……心強い反面、プレッシャーすごい。

果たしてどうなるのか……



あ、仕事は1時間半ほど残業して、帰宅。
溜まった仕事は完全では無いですが、ある程度片付けました。