ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ギンリン練2日目・ローン組み直し

2024年2月18日(日)

本日もギンリン練参加。

BIGBANGのサイクリング呼びかけもありましたが、こちらの方に先に参加表明してしまったのと、ちょっと練習頑張りたくて。

参加者は

キムタク
さこまさん
岡口さん

今回は河内山ロングのコースを走ります。

現在CTL70しかなく、回復力がゴミ屑の僕は初っ端からギリギリ。脚が疲労感で全然踏めない。

途中の短いアップダウンの区間であっさり千切られる_:( _ ́ཫ`):_

さこまさんいわく、「踏み始めが遅い」とのこと。

それで登り返しで皆に距離を空けられて追いつくために脚を余計に使っているのかな?

平坦区間の開始地点で待ってもらい、平坦は最後尾ツキイチ。

そして再び登り区間へ。

脚がカスカスでも一応クライマー。

キムタクには追いつけないまでも、さこまさんと岡口さんを最後の長い登りで千切り、2番手ゴール。

疲れてるとレストすぐに入れる僕ですが、疲労状態で走るのもいいトレーニングになりますね。

終わったあとはパン屋へ


そして帰宅。

お昼からは妻とハウスメーカーへ。

もともとローンを組む予定だった銀行。団信に加入するという条件付きで審査は通っていたのですが、まさかの団信の審査が全落ちしてしまい、その銀行でローンが組めないことに。

原因は僕の持病ですね。仕方ないとはいえ、辛い。

改めて別の銀行に審査を出すことに。
団信には入れないので、別の生命保険に入って僕の身に何かあった時ローン返済ができるようにも対策。

保険料込みだと、ローン関係の月々の支払い1万近く増えるぞ。地味にキツいな。

改めてローン審査する関係で3月には引渡し予定だったマイホームが4月にずれ込むことに。

もしろん、ローンの審査がちゃんと通ればの話。

団信には入れないから、前みたいに団信加入条件付きとかだったら詰むな……頼む条件無しで通れ。