ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング

2024年2月14日(水)

昨日はブログ更新しませんでしたね。
まあ、練習はサボりました。なんかやる気が出なくて。


さて、本日はキムタクのお誘いで河内山ロング。

朝4時半起床。朝ごはんを食べ、5時半に金峰山麓のセブンに集合。

峠の茶屋、ナルシストの丘まではローテ回しながら行き、そこからはアップダウンでキムタクに千切られしばらく一人旅。

キムタクからしたら、僕が勝手に失速して千切れたという認識の模様。

失速したという認識は僕の中には無いのだけど。

うーん。思い返すに、短い登りで踏んだ後、少し踏み止めて一息ついてから下りに入ってるから、それで勢いが死んで話されるんかなー。

次から気をつけよう。


平地区間でサドルを調整しながら待っていたキムタクと合流し、再び山岳区間へ。

再び千切られ、最後の北東クライムで追いつこうともがくも、追いつけず撃沈。

photo by キムタク

金峰山北東クライム 295w 15分1秒。

60キロ以上あるコースを走ってきたあとにしては割と踏めた方では?


TSS172

昼から仕事。

仕事行く前に家の階段を踏み外して肘と足を強打していたため痛みに耐えながらのお仕事でしたが、昼から降り始めた雨の影響でお客さんは少なめ。

のんびりとした一日になりました。