ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山ロング・不調

本日はギンリン練。

朝4時半に起床。

起きた時点で、自転車に乗るやる気が起きない……。
やる気が起きない日は、だいたい不調な時が多いのですが、今週は体調不良と背中痛でほとんど乗れてなかったし、これ以上練習サボる訳にはいかないので、頑張って家を出ました。

朝5時半に金峰山麓セブンに集合。
今日ら河内山ロングルートで。

前日の雨で道路はややウェット。
気温は高くなかったですが、湿気が高過ぎて汗が止まらない。

2班に分け、1班スタートして2分後にスタート。

メンバーはキムタク、さこまさん、井上さん。

峠の茶屋は主にキムタクとローテを回しながら12分52秒 282w。

「微妙に調子悪いなー」と思いつつ、たんたんとコースを消化。
キムタクが機材トラブルで離脱したので強度が低くなり助かりました。

しかし、濡れた路面にビビって、下りでちぎれてしまい、平坦区間で完全に離されてしまい……

あとは一人旅。
長い登りで追いつこうともがいてみましたが、途中から全然踏めなくなり、フラフラしながらゴール。
1週間もまともに練習してなかった影響かねぇ……
それとも、持病がやや悪化気味なのもあるのかな。

ゴール後、みんなでパンの家へ行き、パンを食べなが談笑。


帰宅後、シャワーを浴びて、洗濯物を干し、少し仮眠。

昼から仕事。

夕方からのアルバイトが1名、病欠したため、ちょっとバタバタ。

それでも何とかなるもんで、無事に定時退社。
まあ、放置した仕事もあるけど、明日の自分が頑張ってくれるはず……