ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

レスト・パン屋さん(2023/05/29)

本日は、朝7時45分に起床。
昨日は睡眠時間3時間半からのギンリン練、仕事、クレーム対応で休憩時間消滅……と色々あったので、今朝はかなりお疲れモード。
頭が激重。
普段なら、7時前には自然起床しているのですが。

朝ごはんを食べて、しばらくのんびり。
頭は少し痛い感じでしたが、風邪じゃない感じ。コーヒーを飲んで、金峰山へサイクリングに。
乗ってるうちにカフェイン効いていたのか、頭痛は消失。
カフェイン、頭痛緩和の効果もあるんですね。頭痛薬とか風邪薬にも、鎮痛作用を補助する目的て入っていますし。

峠の茶屋は、240w位でのんびり。
登り終わったところで雨に降られたので、即引き返し。
どうも、金峰山当たりだけの局所的雨だったようで、麓は晴れ。
走り足りないので、清水にある「かすみそうベーカリー」へ。


月曜日は定休日ですが、月に1度、普段は作らないパンを実験的に売り出す「ベーカリー堤 パン研究所」と称するイベント開催してます。
悩んだ末、黒ゴマ白玉あんパンを食べました。美味かった……

帰宅後、シャワーを浴びて仕事へ。

仕事は忙しくもなく、暇という訳でもなく。
定時退社。

明日は雨ですね。走りに行けないし、ローラー練して……その後何しようかな。