ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

トラブルいろいろ

今日も早番。

朝7時に始業。

年金支給日に合わせた特売チラシの日だったので、朝からお客さんが多い。

そして人でも少ない。久しぶりにレジにガッツリ入りました

そしてトラブルもちょいちょい

・朝から冷食の冷凍庫が故障

  冷凍食品の売り場から異音。チェックしたら、内部がカチコチに。どうやら、排水管が詰まって、そのまま凍りついたよう。業者呼んで修理。

・万引き犯?

 当店のセルフレジにて、同じ商品を2つ重ねてバーコードを通し、購入個数を誤魔化してるお客さんがいたので、確保。本人は「わざとじゃない」と主張。確かに故意にやった確証もないため、今回は厳重注意で解放。

解放したことに対して他の社員から苦言を呈されましたが、本人がわざとじゃないと言っているし、故意にやった確証がない以上、疑わしきは罰せずの原則を通しました。あと、僕個人、人を疑うのは嫌いですし。今後しなければOKというスタンスで。

ただ、次やったら警察ですね。

 

定時退社。

 

帰ってから、再びフォト婚についての話し合い。

とりあえず、当初の予定通り披露宴はしない。フォト婚のみ。そして頼むお店はより安いところに変える方向で決まりました。

披露宴無しは、両親には申し訳ないが……

 

夕ご飯を食べて、ローラー練。

今日はL5 5分×5セット。

これまで320w前後でやってましたが、最近320wだと余力を残すようになってきたので、330wを目標に実施。

f:id:chappy3315:20230215235339p:image

335w、331w、331w、331w、327w

5回目は1歩及ばず。でもまあ、しっかり追い込めました。