ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

フォト婚振りだしに戻る?あと風邪。

今朝は7時半起床。

今日は休み。昨日の体調不良もあったので、午前中はダラダラすごす。

調子が良さそうだったので、昼ごはんを食べた後、2時から練習スタート。

今日は、ツール・ド・河内山コースを少し遠回りにしたルートを。

f:id:chappy3315:20230214223340p:image

2時間 NP252w TSS147

まあ、こんなものでしょう。疲労も抜けていたので、結構踏めた。

ただ、帰ってから鼻水がダラダラに。

風邪? もう花粉が飛んでる?PM2.5?黄砂?

疑問に思いながらシャワーを浴びて、晩ご飯作り。今日は係だったので。

・豚肉とさつまいものバター醤油炒め

・湯島大根のスティック

・鮭の炊き込みご飯

写真は無し

湯島大根、たまたま植木の道の駅にあったから初めて買ってみたけど、生のままでほんとに甘くて美味しい。3分の2は残ってるから、次は大根ステーキにもしようかな。

 

夕食を食べ終え、義両親とちょっとフォト婚についての話し合いが開催。

どんどんフォト婚の話を進めていましたが、義両親から待ったの声が。

僕ら夫婦としては義両親には「結婚式や披露宴はせず、フォト婚で済ませる」と日常会話的に話していたつもりだったのですが、義両親的には「聞いてはいた」けど、その件についてはまだ「話し合っていない」という認識。

義両親にもいろいろと意見があったようで、それを聞かずに計画を進めていたものだから、話がややこしくなっていました。

「今のところは料金が高いから別のところも見るべきでは?」

「小規模でいいから披露宴をしてほしい」

などの意見。

確かに今頼んでいるところ、高いんだけどね。その分、衣装と写真のクオリティは高いし、どうせ披露宴しないならフォト婚全力投球と思っていたのだが。

披露宴に関しては……まあ、親としてはそうか、挙げて欲しいか……。姉夫婦の時は盛大に挙げていたしね。気持ちは分かる。

うーん、悩ましい。

 

この話し合いをきっかけに、夫婦間でも意見が割れ初めて混沌状態。

 

僕「これまで時間を取らせたのもあるし、今のところで、少しでも安いプランに修正しながらフォト婚。披露宴はしない」

妻「フォト婚はする。別の所も検討すべき。披露宴はしないけど、親しい人を呼んだより気楽な食事会はしたい」

 

いやー、どうしたものか……

結婚とそれにまつわる決め事って、夫婦だけの問題じゃないんだねぇ。世間知らずでした。

夫婦だけで決めなければならないことと、2人だけで決めちゃいけないことの境目がよく分からなくて難しい。

 

あと、これ書いてる時もくしゃみ、鼻水、咳が少々。ありゃ、風邪引いたか?