ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

眠気

本日は朝5時15分にアラームで起床。
昨日、ラーメンライドで寝るのが遅くなったので眠気強め。
あと、夜中にラーメン食べた影響か胃もたれが笑
最近、胃がだんだん弱くなってきてる気がする……悲しい。

朝ごはんを食べ、目覚ましにコーヒーを1杯。
6時20分に出発。気温3℃くらい?最低気温10℃上回り始めたら自転車通勤再開しようかな。

6時45分職場着。まだ眠気が強いため、ロッカーにストックしているスティックコーヒーを飲みながらパソコンで業務連絡の確認。
そしたら早朝からきていたパートさんが気を利かせて、「お疲れ様!コーヒー入れたよー」って用意してくださいました。
起きて2時間以内にコーヒー3杯はヤバい……けど、出されたものは残すなと幼少期から叩き込まれている性分。お礼とともにそれを飲み干し、ガンギマリ状態で仕事へ。
捗りました笑

仕事終わり際はちょっと不調。
咽頭あたりが乾燥してて、頭がぼーっとする……風邪の引き始め?昨夜走って体冷やしたからかな?
16時半に定時退社。

仕事帰りに実家に寄り、父と世間話。
実家の犬と少し戯れましたが、随分と痩せてしまいましたね。もう16歳。食欲はあるけど、ほとんど消化吸収出来ていないのかな?
足腰も立たなくなってきている。多分目も見えてない。あまり考えたくないけど、今年中かな……

1時間ほどすごし、帰宅。

お義母さんが晩御飯を作っていたので、僕は洗濯物畳み。
その時ちょうど、昨日一緒にラーメンを食べたイシマツくんから今夜ご飯食べいきましょうとお誘いのお電話があり。ちょっと急すぎたので、今回はお断りすることに。
いやー、さすがに晩ご飯作ってくれているお義母さんに「今から外で食べてきます」とは言いきれなくて……

晩ご飯食べたあとは、葛根湯飲んでのんびり。
風邪を抑え込めれば良いが。
今日は練習無し。明日も早番なので、体調良ければ夜走ります。