ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

クレーム対応の経験だけは豊富

早番なので5時15分起床。
6時20分出発。7時始業。
入荷も少なく、午前中で概ねの作業は終了。
昼からはデータ分析と売り場変更。
昨対売上割っているので、どうしたものか。
考えれば考えるほどドツボ。難しい。

そんなこんなしてたら、クレームが1件。買った商品の賞味期限が切れていたとな。しかもギフト商品。
ちゃんとチェックした箇所だったのですが、お客さんの買ったその1個だけが切れていた模様。なんてこった……
いやしかし、その商品、年末に入荷した時には古いものは売りきっていたはずだし……年明けに他の店舗から引き取った売れ残りのギフトの中に賞味期限切れが混ざっていたのかな?
どちらにせよチェック漏れたこちらの不手際。
お客さんには平謝り。お詫びの品と今後の対応などお話し、とりあえず怒りはお納め頂けました。
ところで、最近お店のクレーム対応、だいたい僕がさせられるの何故だ……新人時代から押し付けられてきたから慣れっ子ではあるけど。

残った時間でまた売り場を作り変え、定時退社。

帰宅後、家事を軽くして、夜ご飯。
リビングでのんびり大河ドラマを見て、ローラー練習開始。

九チャレのコースをイメージしたワークアウトを自作して、ぐーかわさんの九チャレのレース動画【神回】九州チャレンジサイクルロードレース2022 マスターズ『VENGE 速過ぎ!!』【VENGE初陣!!!】 - YouTubeを見ながらやってみたり。

まあ、こんな感じのインターバル。
1時間10分 TSS 96.3
途中、2回くらい胃液が逆流してきました( ´ཫ` )

終わったあと、なんだか咽頭が乾燥気味。水飲んでも改善せず。
昨日に引き続き、風邪の引き始め症状。抑え込めたと思ったらぶり返してきたか……?
葛根湯のんでしっかり寝ます。