ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

練習、ランチ、散髪(3月7日)

今日はキムタク、テヅカくんと朝練の約束があったので、朝5時起床。
昨夜、残業で寝るのが1時過ぎたため、睡眠時間は4時間未満で眠気強め。コーヒーで無理やり覚醒させます。
足りない分の睡眠時間はお昼に取ろう……

6時に金峰山麓のセブン集合。そこから、ツール・ド・河内山コース。
山岳コースなので、非クライマーであるテヅカくんが先にスタート。8分後にキムタクと一緒にスタート。
最初の峠の茶屋はキムタクとローテしながら淡々と。
峠の茶屋終盤でキムタクアタック。
差が開いたまま下りへ。下り下手なので、差がどんどん広がる。
その次のナルシストの丘に続く登りで踏んでなんとか追いつくも、登り終わりで更にアタックかけられ、引き離される。
下り・コーナリングがキムタク上手い(+僕が下手すぎる)ので、差はどんどん広がる。
その後も、登りで踏んで差を詰め、登り終わりにアタックされて引き離され、下りで差を広げられる展開を数回。
おかげでしっかりと追い込むことが出来、脚も無事に終わりました😇

河内山コースを走り終わったあとはキムタク、テヅカくんと解散。僕は今日休みなのでもう少し走ろうとして……パンク。
どうやら道脇の石かゴミかを轢いてタイヤがサイドカットした模様。

これでは走れないので、諦めて帰ることに。

TSS 137

お昼からは、久しぶりに両親と休みが合ったので、近況報告も兼ねてランチ。
僕はシフト制で、ここ数年は基本的に平日休みなので、なかなか休み合いませんからね。今日は用事があるため、両親は休みを取っていたようです。

まさかの焼肉ランチ笑

食べ終わったあとは、実家で仮眠。
昼の3時半から行きつけの美容室に行き、髪をバッサリカット。
最後に切ったのが4ヶ月近く前だったので、すっきりしました。

帰宅後は再び少し仮眠を取り、6時から晩ご飯作り。
今日はじゃがいもと牛肉のオイスター炒めと、サラダのマヨネーズ和え。

食べ終わったあとは、朝パンクしたタイヤの交換作業。
gp5000に換装。明日はタイヤを慣らすためのサイクリングでもしようかな。