ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

河内山+α(3月9日)

今日は朝5時半集合でキムタクとの朝練があるため、朝4時20分に起床。
朝ごはんを食べ、しばらく甘えてくる猫を撫で回して過ごし、集合場所へ。
ところで、早朝練習がある時、パジャマの下にサイクルウェア着て寝たりしません?
朝から着替えるのが億劫だし……え、僕だけ?

本日は普段のツール・ド・河内山コースを改変して距離を長くしたキムタクオリジナルコース。これを、ローテ回しながらペース走で淡々と。

TSS 153
いい感じの疲労感。良い練習になりました。

帰ってから少し仮眠。睡眠時間、4時間未満だとキツい。
起きてスマホをいじっていたら、ちょうどキムタクからLINEが。
どうやら、ツール・ド・壱岐島で僕の出場予定のエキスパートカテゴリーに、めっちゃ強い人が出るとのこと。
うひゃー。本来ならエリートで優勝目指せるレベルの人じゃないか……これは2連覇はキツそう。
そうじゃなくても、今年はコロナの制限が緩むから去年はいなかった強い人が参加してくるだろうし、優勝は厳しいかな?と思っていたのに……
まあ、嘆いても仕方ないので、できる限りの事はしていきたいと思います。

昼から仕事。仕事量はそれほどでもなく。
ただ、早朝練したから睡眠不足気味でちょっとキツいめ。
休憩時間中に眠気覚ましにコーヒーを入れて飲んでたら、そのまま寝落ちしてコーヒーをズボンの上にぶちまけるというトラブルも。
おかげで目は覚めましたが笑

夕方あたりから、急にお客さんが増えてバタバタ……と思ったら、19時頃からは客足が急に途絶えて暇に。
ああ、そういえば今日はWBCの初戦で大谷選手の先発か……さてはみんなテレビ観てるな?
おかげで、刺身の割引のタイミングを見誤って廃棄が大量に……

定時退社。
明日はチームの早朝サイクリングあるけど……まあ、起きれたら行こうかな。