ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

英彦山開催中止(3月16日)

今朝は朝5時15分にキムタクと朝練。
睡眠時間3時間半ぐらいでしたが、キムタクも仕事で2時間程度しか寝ていないとのこと。
2人して寝不足トレーニングでした笑
今回のコースは河内山ロング。

ツール・ド・河内山ではボリュームが足りないとのことで、平地区間を中盤に差し込んで距離を伸ばしたバージョン。
今回も無事に殺されました笑
純粋に登りだけならキムタクよりちょい上だと自負していますが、それ以外のパラメーターは彼が完全に上なので太刀打ち無理ですね……
TSS156
おかげで良い練習になりました。

帰宅後は朝ごはんを食べて少し仮眠。
ふと起きて、何となく九州内のヒルクライムレースの開催について調べていたら、高千穂ヒルクライムは今年も開催見送り。
そして、九州最大のヒルクライムレースである英彦山サイクルタイムトライアルは、開催自体取りやめるとの知らせが。
今年1番の目標レースだっただけに、ショックが大きい。
まあ、予算やスタッフの確保、近隣住民の理解などいろいろとあったんだろうなーとは思いますが……残念です。

昼から仕事→定時退社
仕事で観れませんでしたが、WBC、日本準決勝進出を決めたようですね。村上選手もようやく復調してきたようで何より。

帰って晩ご飯を食べた後、昨日持ち帰ってきたケーキを食べました。

ヤマザキのケーキはなんか、Theケーキみたいな味がして安心するなぁ……