ちゃっぴー自転車備忘録

自転車備忘録。ただの自転車活動記録というか……日記。よく寝落ちするので、翌朝にくらいに更新することが多い。

ホイール履き替え(2023/05/22)

今日は朝6時半に起床。
昨日、西村さんからお借りしたホイールに履き替える作業を開始。


というわけで、鉄下駄(前輪:レーシングスポルト、後輪:ゾンダ)から、前後sacraホイールになりました。

ちなみに

これが前レースポ、後ゾンダ の時の重量。


こちらが、sacraホイール着けた時の重量。

7.8kgなら、まあ、なんとかヒルクライムレースでも戦えるかなぁ。

履き替えた後、朝ごはんを食べて、少しだけ家の周りを走ってみました。
漕ぎ出しは少し重たい気がしましたが、まあ、普通に走ります。
剛性は鉄下駄に比べかなり高くなった印象。
登りも、走れます。
昨日の練習の疲れでそんなに強く踏んでないですし、10分くらいしか乗っていないので、またこれから乗り込んで、慣れていきたいと思います。

その後、晩御飯作り。
今日は義母が用事で朝から出かけており、帰りも遅くなるとのこと。
僕は昼から仕事なので、とりあえず肉じゃが作っておきました。

昼から仕事。
売り場作りかえたり、ミーティングしたり。
あとはのんびり。
定時退社。最近仕事が楽で助かる。

明日は金峰山あたり走り込んで、sacraホイールの調子を確認しようかな。